(32)

日々の事柄

最近見たホラー映画記録

・喰女

グロ>ホラー

グロ耐性ありなら楽しめるかも。私は目を背けるシーンも多かった。残念。

市川海老蔵が構想から携わっているらしい。なんというか、自分をわかってるな!

映像がとにかくきれい。夢なのか現実なのか。

柴咲コウ、ほんとにホラー似合うな。

 

・トリハダ2

あだっちーがかわいかった。

あといつもの女優・りりねちゃん。

りりねちゃんはお化けと見せかけてまとも、むしろ超いい人と思わせて最終的には超悪霊みたいな役どころやってほしい。エスターみたいに純真な子供キャラかと思いきや実は・・・・・みたいな。

二人が最高だった。

 

・山本エリ「復元可能性ゼロ」と化す

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」くらいタイトルが覚えにくい

山本。。山岡だっけ?ってなる

すごーく楽しめた!

ぶっとんでる設定(狂人病)なんだけど、俳優が一人も知らない人、妙に整いすぎてるひとばかりじゃなくてすごく親近感あったので世界に入り込めた。

役所の後輩が「狂人病捕獲で手こずるくらいなら支給されてる銃で殺す」みたいなこと言って主人公?が「お前ひどい」みたいなこというんだけど、私もどちらかというと後輩側だ。と思った。発症しちゃったらもう人間じゃないじゃん。元人間じゃん。

しかも薬飲んでたら発症抑えられるんでしょ?そんならなぁ。自分で脱人間選んだからいいかなと思う。。。

でも妹の立場もわからないではない。

でも男の趣味は悪い。

あと最後のシーンは悲しかったな、お姉ちゃん。こわれちゃったんだな。

監督は最近デビューしたひとらしい?

映画を毎月見てるわけでもない、その辺にいる凡人にここまでいろいろ思わせるってすごいと思う。

これちょっと認知症にも似てんのかな。

誰が誰かわかんなくなって、攻撃的になって、家族以外から見るとモンスター。でも家族からすると、どんどん壊れちゃうけど大切な家族。

 

ちがうか。

 

おもしろかった。ホラー映画的視点からも、他からもいろいろ。

次回作チェックしよう。